2005年12月19日

インテル圧勝、レッジーナ戦!!

レッジーナ 0−4 インテル

<得点者> コルドバ(2’)、マルティンス(15’)、アドリアーノ(40’)、ピサロ(92’)

<メンバー>
GK セザール

DF サネッティ、コルドバ、サムエル、ファバッリ(64’ピサロ)

MF フィーゴ、カッビアッソ、ヴェロン、スタンコビッチ(46’ブルディッソ)

FW アドリアーノ、マルティンス(79’レコバ)

続きを読む
posted by ぼぼ at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテル
2005年12月01日

コパイタリア、パルマ対インテル!!

パルマ 0−1 インテル

<得点者>
マルティンス(74’)

<メンバー>
GK トルド

DF アンドレオッリ、ブルディッソ、ミハイロビッチ、ウォメ

MF ソラーリ、ザネッティ、マ・ブムソン(67’カンビアッソ)、モメンテ(71’マテラッツィ)

FW クルス(75’レコバ)、マルティンス

posted by ぼぼ at 21:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | インテル
2005年11月28日

セリエA第13節、メッシーナ対インテル!!

メッシーナ 1−2 インテル

<得点者>
ディ・ナポリ(71’)

レコバ(7’)、カンビアッソ(59’)

<メンバー>
GK セザール

DF サナッティ、コルドバ、サムエル、ファヴァッリ

MF フィーゴ(65’マテラッツィ)、ヴェロン、カンビアッソ、スタンコビッチ

FW アドリアーノ、レコバ(65’マルティンス)

続きを読む
posted by ぼぼ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | インテル
2005年11月07日

スクデット遠のくドロー、ラツィオ戦!!

ラツィオ 0−0 インテル

<メンバー>
GK セザール

DF コルドバ、マテラッツィ、ミハイロビッチ(37’サムエル)、ファヴァッリ

MF ゼ・マリア(46’ザネッティ)、ピサロ、カンビアッソ、フィーゴ

FW アドリアーノ(75’レコバ)、マルティンス


ぷらら?とかいう会社が放映権を買ってしまったんでスカパーの放送はありませんでした。

オフィシャルのシニサの発言を見る限り、怪我は大したことなさそうです。

英語が苦手なもんで正確には分かりませんが、中盤をダイヤモンド型にしてトップ下にはフィーゴが入った模様。

このシステムもデキがいれば問題無いんですけど・・・マンチョ、相当追い込まれてるみたいですね。

人気blogランキングへ
posted by ぼぼ at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテル
2005年11月02日

チャンピオンズリーグH組第4節、インテルVSポルト!!

インテル 2−1 ポルト

<得点者>
クルス(75’、82’)

ウーゴ・アルメイダ(16’)

<メンバー>
GK セザール

DF ブルディッソ、マテラッツィ、サムエル(66’ミハイロビッチ)、ファヴァッリ

MF フィーゴ、ピサロ、ヴェロン、ウォメ(54’カンビアッソ)

FW アドリアーノ(61’クルス)、マルティンス


ヴェロン・ピサロの2センター、サネッティの怪我で出ずっぱりだったコルドバの代わりにブルディッソを右サイドバックで起用、怪我人続出の左サイドにはウォメと思い切ったスタメンできましたね。

そういえばサンプ戦で召集されたザネッティがまたメンバーから外れてます。
カンビアッソとDF陣の負担軽減のためにも早めに復帰してほしいですね。

あとはフィーゴのためにもゼ・マリアの復調が待たれます。

それにしてもクルス・・・素晴らしいですね。

人気blogランキングへ
posted by ぼぼ at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | インテル
2005年10月30日

セリエA第10節、サンプドリアVSインテル!!

サンプドリア 2−2 インテル

<得点者>
ディアナ(6’、35’)

カンビアッソ(31’)、コルドバ(39’)

<メンバー>
GK セザール

DF コルドバ、サムエル、ミハイロビッチ、ファヴァッリ(87’レコバ)

MF フィーゴ(80’ゼ・マリア)、カンビアッソ、ピサロ、ソラーリ(64’ウォメ)

FW アドリアーノ、マルティンス


難敵サンプのアウェーに乗り込んでのゲームでしたので苦戦するのは予想してました(ローマ戦の直後でしたしね)

まあ負けなかったので良しとしましょう。
続きを読む
posted by ぼぼ at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテル
2005年10月28日

マンチーニ&ヴェロンに2試合の出場停止!!

先日のローマ戦後、マンチーニは主審のロセッティを追いかけ罵声を浴びせたそうです。

さすがマンチョ、監督になっても相変わらずです。

ちなみにトッティとの「頭突き我慢比べ」に敗れたヴェロンは2試合、勝者のトッティは1試合の出場停止になりました。

アドリアーノの帰国問題に関連した発言で、ヴェロンも大人になったなぁと思いましたが・・・こちらも相変わらずですね。

人気blogランキングへ
posted by ぼぼ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテル
2005年10月27日

ローマ、ミラノで11年ぶりの勝利!!

インテル 2−3 ローマ

<得点者>
アドリアーノ(67’77’)

モンテッラ(12’)、トッティ(30’、47’)

<メンバー>
GK セザール

DF コルドバ、マテラッツィ、サムエル、ファヴァッリ(90’ソラーリ)

MF ゼ・マリア(46’アドリアーノ)、ヴェロン、カンビアッソ、フィーゴ

FW クルス、レコバ(76’マルティンス)


ジュゼッペ・メアッツァでローマに負けたのは実に11年ぶりです。

経営危機に陥る前の強かった頃のローマにも負けていなかったんですが、今シーズンまだ2勝(8節時)と低迷していたローマに今シーズン3勝目をプレゼントしてしまいました。

不調にあえいでいたアドが得点したのでとりあえずは良しとしますか・・・ユーヴェもそろそろ負けるでしょうし(ていうか負けてほしい)

最後に主審のロセッティさんへ、「ココハオリンピコデハナイデスヨ

人気blogランキングへ
posted by ぼぼ at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテル
2005年10月24日

インテル、フリウリでウディネーゼを撃破!!

お久しぶりでございます。
ちょっと忙しかったんですが落ち着いたので今日から復帰します。
またよろしくお願いしますm(__)m

ウディネーゼ 0−1 インテル

<得点者>
クルス(36’)

<メンバー>
GK セザール

DF コルドバ、マテラッツィ、サムエル、ウォメ

MF ゼ・マリア、ヴェロン、カンビアッソ、フィーゴ(85’ザネッティ)

FW レコバ(68’マルティンス)、アドリアーノ(31’クルス)


試合を見れなかったのでよく分かりませんがヴェロン&フィーゴが良かったみたいですね。
それとクルス・・・本当に頼りになります。

アドが右肩を怪我したみたいですがオフィシャルによると骨折はしてないようです。
早く戻ってきて欲しいですね。

3週間近く放置状態だったんですがランキングを確認したてみたら110位あたりにいました。

あんな状態だったのに応援して頂いてありがとうございますm(__)m
今後も頑張ります。
posted by ぼぼ at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテル
2005年10月04日

インテル、デッレ・アルピに散る!!

ユベントス 2−0 インテル

<得点者>
トレゼゲ(22’)、ネドヴェド(34’)

<メンバー>
GK セザール

DF コルドバ、マテラッツィ(83’ゼ・マリア)、サムエル、ファヴァッリ

MF フィーゴ(64’レコバ)、ピサロ(71’クルス)、カンビアッソ、スタンコビッチ

FW アドリアーノ、マルティンス


ヴェロンはインフルエンザだったようです。
見どころはマテの「カニバサミ」くらいでしょうか・・・と言いたくなるような完敗でした。
イチから出直しですね。

人気blogランキングへ
posted by ぼぼ at 19:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | インテル
2005年09月29日

インテル、無観客試合を何とか制す!!

インテル 1−0 レンジャーズ

<得点者>
ピサロ(49’)

<メンバー>
GK セザール

DF コルドバ、マテラッツィ、サムエル、ウォメ

MF フィーゴ(75’ゼ・マリア)、ピサロ、カンビアッソ、ソラーリ(84’キリ・ゴンザレス)

FW マルティンス(60’レコバ)、クルス


ソラーリが体調不良でほとんど機能してなかったのが影響したのかもしれませんが、ピサロ&カンビアッソが底で捌いた後に押し上げられなかったので形が作れませんでした。

クルスのPK失敗、ソラーリの決定機・・・どちらかを決めてればもっと楽になったんですけど、まあこういう日もあります。

アド、デキ、ファヴァッリを休ませる事も出来ましたし、デッレアルピで今シーズンの好調が本物であることを証明してほしいですね。

人気blogランキングへ
posted by ぼぼ at 19:48 | Comment(1) | TrackBack(1) | インテル
2005年09月26日

インテル、好調フィオレンティーナに完勝!!

インテル 1−0 フィオレンティーナ(スポナビ

<得点者>
マルティンス(7’)

<メンバー>
GK セザール

DF コルドバ、サムエル、マテラッツィ、ファヴァッリ

MF フィーゴ、ヴェロン、カンビアッソ、スタンコビッチ

FW アドリアーノ、マルティンス(89’クルス)

好調ヴィオラを相手にこれだけの試合が出来ればレンジャース、ユーベ戦も期待できそうです。

DFがスクランブル状態のユーベですが連勝を伸ばしてます、この辺は流石ですね。
今シ−ズン初黒星はデッレアルピでつけてあげましょう。

しかしフレイ・・・素晴らしかったですね、セザールも良かったのにかすんでしまいました。

人気blogランキングへ続きを読む
posted by ぼぼ at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | インテル
2005年09月25日

C.ザネッティ、左太腿負傷で1ヶ月の離脱!!

キエーヴォ戦で途中交代したクリスティアーノ・ザネッティですが最低でも1ヶ月以上離脱することになりました(uefa.com

怪我さえなければ本当にすごい選手なんですけどね(カペッロも異常に執着してますし)

よく「守備だけ」だという人がいますが、こういうタイプの選手の中ではボール捌きも上手いですしゴール前への効果的な飛び出しも見せてくれます(インテルでは攻撃的な選手が多いので控えてますが)

この人が1年通して活躍してればクーペル時代に「スクデット」獲れたかもしれないですね。
いつも半年位いなくなっちゃいますから。

「盾」を獲るには彼の力が必要になる時が必ず来るのでしっかり治して復帰してほしいです。

これでボランチと呼べる選手がカンビアッソ1人になってしまいました。
まだまだ厳しい日程が続きますのでザネッティが戻るまで何とか踏ん張ってもらいたいです。

人気blogランキングへ
posted by ぼぼ at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテル
2005年09月22日

サムエルがセリエA初ゴール、キエーヴォvsインテル!!

キエーヴォ 0−1 インテル

<得点者>
サムエル(49’)

<メンバー>
GK セザール

DF コルドバ、マテラッツィ、サムエル、ファヴァッリ

MF フィーゴ(67’カンビアッソ)、ピサロ、ザネッティ(65’ヴェロン)、スタンコビッチ

FW クルス(58’アドリアーノ)、レコバ

続きを読む
posted by ぼぼ at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテル
2005年09月20日

Welcome Back Nicolas!!

ニコラス・ブルディッソが戻ってきました^^

オフィシャルのトップにはキリに抱かれて笑顔を見せるニコラスの写真が・・・貼り付けたいのはやまやまですがやっぱり法律的にまずいんでしょうね。

ソラーリ、ヴェロン、ファヴァッリ、マ・ブムソン、アドリアーノ、デキ、シニサ、ザネッティ、マテラツィ・・・それぞれが歓迎してる写真も載ってました。

ん、アド?

スポナビで「インテルのアドリアーノが負傷離脱」という記事がありましたが、オフィシャルでは元気に走り回っているので心配なさそうです。

むしろ休養の大義名分が出来たので休ませやすくなりましたね(マンチーニの事だからキエーヴォ戦も出しちゃう可能性も考えられますが)

それとブルディッソの帰還にあわせてかどうかは分かりませんが、マティアス・アルメイダ(元インテル)がAppanoを訪問しました。
記事が写真に被って読めないのでよくわかりませんが仕事で来てるらしいですのでアルゼンチンのTVですかね。

キエーヴォ戦、召集メンバー
posted by ぼぼ at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | インテル
2005年09月19日

インテル、レッチェを叩きのめす!!

インテル 3−0 レッチェ

<得点者>
マルティンス(25’)、スタンコビッチ(29’)、クルス(84’)

<メンバー>
GK セザール

DF ゼ・マリア、コルドバ、マテラッツィ、ファヴァッリ

MF フィーゴ(78’ザネッティ)、ヴェロン、カンビアッソ、スタンコビッチ

FW アドリアーノ(85’ピサロ)、マルティンス(79’クルス)

やっぱりアドリアーノ使ってきました。

クルスが好調なうちに休ませてほしいんですけど、ビエリがいた昨年も休ませなかったと言う実績もありますから・・・次のキエーヴォ戦もアウェイなんで先発でしょうね。

3試合経過したのでサムエルの出場停止も解けました。
シニサの怪我の状態がよく分からないのでサムエルの復帰は助かりますね(もともとこの処分自体に不満は残りますけど)

人気blogランキングへ
posted by ぼぼ at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテル
2005年09月17日

ブルディッソ Back On Monday!!

突然の帰国、ボカへのレンタルの噂、今季のCLではメンバーリスト入り・・・色々な憶測が飛び交うなか沈黙を守ってきたオフィシャルでの突然の発表でした。

加えて勝手にリンクさせて頂いてる「マサトさん」のサイトインテル通信のニュース「日刊インテル」を拝見して謎がとけました。
このブログよりも格段に分かりやすい&面白いのでご覧下さい(特にインテリスタの方には必見です)

2歳になる愛娘のアンジェリーナちゃんが小児白血病におかされていたようです。
オフィシャルが沈黙を守ってきた理由もこれで納得がいきました。

アンジェリーナちゃんも快方に向かっているそうです。
半年間待たされましたが、良いニュースが聞けて良かったです。

・家族の問題が解決するまで契約を解除しなかったインテルのフロント

・レンタルでの獲得を申し出て、絶えず連絡を取り続けてくれたボカの会長

・サムエル以外のDFを獲得しなかった事

・マンチーニがCLのプレイヤーズリストに選んでくれた事

ブルッディッソはこれらの出来事に対する感謝を述べています。

そして「代わりに、私は、できるだけ早くネッラズーリのディフェンスに安定を与えるためにピッチに戻ると約束します。」

この言葉通りブルディッソは月曜日、イタリアに戻ってきます。

お帰り、ニコラス^^

人気blogランキングへ
posted by ぼぼ at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテル

ロビー(バッジョ)はどこへ?

「サッカー界に戻るかもしれない」(スポナビ

ロビーことロベルト・バッジョのこの発言を受け、うちの名物オーナー「モラちゃん」は「バッジョのための扉は開いている」と返答しました(スポナビ

ご存知の通り葉巻(現アズーリ監督)のせいで、インテル時代は不遇の時を過ごす事になりましたが代々インテリスタの家系ですしインテル入りしてくれるのは嬉しいです。

ただ
>バッジョはクラブの役員として、あるいはチームの監督として、いつでも好きな時に戻ってくることができる

オーナーのこの発言はちょっと・・・いつでもって・・・

現在マンチーニ監督の下、近年にないまとまりを見せているチームにあってオーナーの発言(たとえリップサービスだとしても)で現場に負担をかけるのは勘弁してほしいですね。

役員としてならもちろん大歓迎ですけど、ロビーは監督をしたいというニュアンスの発言をしてますのでプロビンチャで経験を積むことになるんでしょうね。

人気blogランキングへ
posted by ぼぼ at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | インテル
2005年09月14日

インテル、10人となるも何とか競り勝つ!!

アルトメディア 0−1 インテル(記事

<得点者>
クルス(17’)

GK セザール

DF コルドバ、マテラッツィ、サムエル、ウォメ

MF フィーゴ(マルティンス 80’)、ヴェロン、ザネッティ、スタンコビッチ

FW クルス(ピサロ 65’)、アドリアーノ

55分にヴェロンが2枚目のカードをもらい退場となる等、苦しい展開でしたがアウェーで貴重な勝ち点3をGET出来ました

試合を見られなかったので詳細は分かりませんが、直接FKを笛が鳴る前にヴェロンが蹴った事に対して2枚目のカードが出されたようです。
まあ今年はピサロがいますからヴェロンがいなくてもうまくやってくれるでしょう。

次は9/28、ホームにレンジャースを迎えるわけですが無観客が1番心配です。
でもまた予備選のようにフロント陣のユニ姿が見られるからまあいっか^^

人気blogランキングへ
posted by ぼぼ at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテル
2005年09月13日

インテル、アルトメディア戦にむけ20人を招集!!

いよいよCLのグループリーグが始まります。

<召集メンバー>
GK トルド、セザール、オルランドーニ

DF コルドバ、ゼ・マリア、ファヴァッリ、マテラッツィ、サムエル、ウォメ

MF スタンコビッチ、ザネッティ、フィーゴ、ピサロ、ヴェロン、キリ、カンビアッソ

FW クルス、アドリアーノ、レコバ、マルティンス

パレルモ戦で温存されたフィーゴ、デキに加えてセリエでは出場停止中のサムエル、終了間際に2ゴールを決めたクルスは先発の可能性が高いですね。

初戦&アウェー&パレルモ戦の3失点を踏まえてコルドバを右へorザネッティ&カンビアッソコンビで慎重に試合に入る可能性も考えられます。

マンチーニがどういうチョイスをするかは分かりませんが何としても勝ち点3を、FORZA INTER!!

グループリーグ第1節カード
posted by ぼぼ at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテル