2005年10月02日

イアキンタ、一転契約延長!!

今シーズンでウディネーゼとの契約の切れるイアキンタが契約延長を拒んだためにチームから締め出されていましたが、バルサ戦後、一転して契約延長が決まりました。(uefa.com

   
ウディネーゼといえば安い選手を集め育成後、高く売るというスタンスを貫きながらも一定のチーム力を保ち、欧州クラブの模範とされているクラブです。

ここ数年でもピサロ、ヤンクロフスキー、ヨルゲンセンなど中心選手を次々と売却して高額の移籍金を獲得する一方で、今季は初のCL出場を果たしています。

ウディネーゼ側には高額の移籍金が望める選手をみすみすフリーで手放したくないという思惑あり、イアキンタ側にはフリーになってスムーズにビッククラブへ移籍したいという狙いがありました(既に裏でどっかのクラブと密約が交わされていたという噂もありますが)

最終的には連敗から抜け出したいクラブ側と、WCを控えて試合に出たいイアキンタ側が譲歩するかたちでの契約延長となったようです。

セリエではフィオレンティーナ(2−4)、ユベントス(0−1)、レッジーナ(0−2)と3連敗中でしたが、ラツィオ戦に勝利しイアキンタの復帰を飾りました。

ていうかユーベ戦に出しとけよ・・・おかげで全勝とユーベが勢いづいちゃいました。
そんなこんなで本日イタリアダービーです、FORZA INTER!!

人気blogランキングへ
posted by ぼぼ at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | セリエA
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7607514