2005年06月14日

豪州のAFC加入、9月に決定へ!!

 国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は13日、オーストラリアのアジア連盟(AFC)加入について、「双方が望むなら、反対する条文はわれわれの規約にはない」と語り、9月のFIFA総会で正式決定するとの見解を示した。
 オーストラリアはオセアニア連盟(OFC)から離脱を承認され、AFCも16日の理事会で受け入れを認める方針。このため、FIFAとしても反対しない意向だ。
 オーストラリアはワールドカップ(W杯)出場権獲得の可能性を広げるため、W杯出場枠が多いアジアへの加盟を希望している(時事通信)

*確かに南米とプレーオフさせられるよりはチャンスが広がりますからオーストラリアとしては良かったですね。
 ただアジアとしては手強い敵が増えたなぁという感じです。
 今回のW杯出場枠は4,5と多かったですか次回からは減ると思われるので厳しい戦いになるでしょうね。
 ドイツでアジア勢が躍進すれば問題ないですが・・・
posted by ぼぼ at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各国代表
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック