2005年06月11日

リバプールの欧州CL参加が決定 予備1回戦から!!

リバプールの来季欧州チャンピオンズリーグ(CL)への参加が決まった。UEFA(欧州サッカー連盟)は10日、“特例”としてリバプールの予備1回戦からの出場を認めた。ただし、同国同士の対戦を避ける保護は適応されず、予備3回戦あるいはグループステージでイングランド勢と対戦する可能性がある。 
 リバプールは2004−05シーズンのCLで、ミラン(イタリア)をPK戦の末に破り優勝。しかし、イングランド・プレミアリーグでは5位に終わり、来季のCL出場権を獲得できていなかった。

 予備1回戦はホームアンドアウエーで行われ、第1戦が7月12日と13日、第2戦が7月19日と20日に行われる。このため、予定されていた日本ツアーの開催は微妙となった。

 なお、今回の決定に伴うマンチェスター・シティ(イングランド・プレミアリーグ8位)の、UEFAカップ繰り上げ出場は認められていない(スポーツナビ)

*決定してしまいましたね。
 
 確かに今年のリヴァプールはCLでは素晴らしい活躍でしたけどプレミアでは5位・・・参加資格はないんですよ(ファンの方には悪いですが)
 
 選ばれた者達のみが立てる舞台という事に価値があると思うので、“特例”は認めて欲しくなかったです。 

人気blogランキングへ
posted by ぼぼ at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | プレミア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

リヴァプール
Excerpt: うれしいお知らせです。 来シーズンのチャンピオンズリーグにリヴァプールの出場が決まりました。 UEFAは、チャンピオンズリーグのレギュレーションを変更し、2005-06シーズンから..
Weblog: ☆Football−ファン☆ 〜気になる事〜
Tracked: 2005-06-12 10:55